タブレットケースの試作品

ウェルテクノスのスタッフさんから、今度はタブレットケースを作ってみたらと言われて、試作品を作ってみました。

市販のタブレットケースを真似て同じ構造で作りました。

ただし、大きさはちょっと大きくしてみました。

 

革の周囲は、同じ革を細長く切り厚みを半分程度に薄くそいだものを使って

シングルステッチで縁取りしました。

 

また写真ではわかりませんが、

裏地には布を貼って液晶画面を傷付けないように工夫しました。

 

革紐をたくさん作る工程が一番手間がかかり大変でした。

 

サイズ的には問題なく、iPad mini よりもう少し大きいタブレットでも

入りそうです。

 

でも問題がありました。

市販のタブレットケースは、素材が薄くて伸び縮みするものなのに対して

革は、厚くて硬いため出し入れがスムーズに行きませんでした。

 

これでは商品としては成り立たないので、まだ改良の余地があるということです。

 

次の試作品のアイデアは、もう考えています。

もっとシンプルに行こうと思っています。

また、出来上がったらこのブログで結果をお知らせしたいと思っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ナイスガイ (金曜日, 10 4月 2015 15:08)

    試作を繰り返して良い品ができあがるのですね。
    出来上がりを楽しみにしています。

  • #2

    ツンエ (金曜日, 10 4月 2015 19:39)

    完成おめでとうございます♪
    私にとっては十分すぎるくらい素敵な作品に思えましたが、
    妥協を許さない姿勢はまさに「職人」ですね!
    次の作品も楽しみにしています。