サランネットも作ってみました


サランネットも作りました。


1. 角材を組み立てて、枠を作ります。

    ボックスを作ったあまりの材料で作りました。

    大きさは現物合わせで適当に決めました。


2. 面取りをします。

    下の丸い部分は鋸で大まかに形を作っておいてサンダーで整えます。

    その後トリマーを使って全周を面取りします。


3. アイボリーに塗装します。

    スプレー塗料が余っていたのでそれで塗りました。

    ガスが通り抜けないと塗料がうまく乗らないので宙に吊るして塗装しました。


4. ネットを張ります。

    両面テープで固定してからコーナー部分は木工ボンドを薄く塗ってドライヤーで固めていきます。

    最後に全体を瞬間接着剤でがっちり固定しました。


5. 裏には、画鋲を打ち込みます。

    位置決めをして画鋲をハンマーで打ち込みます。


6. スピーカー側には、マグネットを取り付けます。

    100円ショップで売っているネオジウムマグネット(ピン型クリア)を取り付けます。

    Φ7mmの穴を開けてからピン側をハンマーで打ち込みます。


7. 完成しました。