ロキソニン湿布で嘔吐

昨年末に足の甲を骨折してしばらくギブスで固定していました。

その後 二週間は温感タイプの湿布をしていました。

それからは、冷感タイプの湿布でロキソニンのものをもらって貼っていました。

ロキソニンの湿布を貼り始めて三週間くらいしたところで吐き気がひどくなってきて、とうとう戻してしまいました。

ロキソニンにそんな副作用あったかなぁ?と、調べてみたら確かにありました。

主な副作用の一つに『吐き気』というのがありました。

私の場合は、個人差なのか吐き気だけですまなくて嘔吐してしまいました。

念のため、近所の薬局チェーン店の薬剤師さんにもたずねてみましたが、ロキソニンの疑いが高いです。

と言われました。

その後、ロキソニンの湿布をやめたら嘘のように吐き気はなくなり嘔吐もしなくなりました。

それからは、湿布はインドメタシンのものに変えました。

こちらは、今のところ特に副作用もなく使っています。

 

良く女性の方で生理痛がひどいからといってロキソニンを痛み止めとして飲まれることもあると思いますが、

個人差がありますけど、かえって気分が悪くなったり吐き気がすることもあるらしいので、気をつけてください。