スマホケース サイズ決定

今週は毎日パソコンに向かってプログラム(スマホのデータべース作成・スマホケースの寸法を変えると適用機種がどう変わるかシミュレーションする・スマホ機種からケースの対応表を作る)の作成や、スマホ主要機種のデータベース入力に追われていました。

それらがようやく終わったところです。

 

作成するスマホケースは3サイズで、S,M,Lの各サイズを作ることにしました。

各サイズを広げた場合の大きさは

       幅   高さ

  Sサイズ   175mm   133mm (画面サイズが主に4.3インチ以下のスマホ用)     例)iPhoneSE

        Mサイズ  185mm   149mm (画面サイズが主に4.5インチから5.0インチのスマホ用)  例)iPhone6s

        Lサイズ   213mm    165mm (画面サイズが主に5.0インチ以上のスマホ用)                   例)iPhone6s Plus

としました。

これは、使用するなめし皮のサイズから無駄なく取れる寸法でしかもほとんどのスマホ機種に対応するという要求を満たすために試行錯誤して決めた値です。

でも、材料とするなめし皮の寸法が足りなくてカードケースは1つに変更しました。

 

試作品を見たもらった結果、ツートーンカラーが人気だったのでモデルのバリエーションは2つにします。

ツートーンカラーのデラックスタイプとシングルトーンのレギュラータイプの2つです。

 

カラーバリエーションは次の中から選べます。

ツートーンカラーの場合は表側と内側そしてセンターの色違い部分が色指定できます。

シングルトーンの場合は表側と内側の部分が色指定できます。

 

選べる色は次の7色の組み合わせになります。

  赤・緑・青・紺・黄茶・焦げ茶・黒

縫い糸の色は次の4色から1色選べます。

  赤・緑・青・茶

 

バンドの取り付け位置はスマホ側からカードケース側に変更します。

電話をするときに邪魔になるからです。

また、バンドのデザインはもう少し幅を広くして先端は斜めカットから丸くカットすることに変更しました。

これも試作品を見てもらった評価を反映してます。

 

以上がこれまでに決定した事項です。

 

これから販売用のサンプルを作っていきます。

デラックスタイプとレギュラータイプの2つを作ろうと思います。

完成するのは来月初旬ごろになる見込みです。

ダウンロード
スマホ機種対ケース対応表
主要スマホのメーカーやモデル名からスマホケースのそれぞれのサイズに適合するかどうかの一覧表
スマホ機種対ケース対応表.pdf
PDFファイル 279.3 KB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (月曜日, 20 6月 2016 08:49)

    革バンド好評発売中です。