ソープカッター台の自作

ソープカッター台を作ってみました。

買うとAmazonでは送料込みで2891円します。

ホームセンターで集成材とその直線カット、木工ボンドと他にはM4サイズのボルト・ワッシャー・蝶ナットを2個ずつ買って作りました。

値段は658円で済みました。

可動式の位置決め板にはボルトが入る細長い穴を開ける必要があります。

ドリルで穴を並べて開けてから彫刻刀でカットして穴をつなげました。

石鹸の塊を入れる箱状の部分は後ろの2/3位を低くしてみました。

位置決め用には1cmごとに直線を、その間の5mmごとには両端を少し除いた直線を引いてわかりやすくしました。

使った集成材が結構柔らかめだったので実用になるかどうかわかりませんが、とりあえず使ってみようかなと思います。