テナガエビ釣り2017.06.05

アニメーションの説明

 

  1. ウキをよく見てます。
  2. ウキがグッーと沈んだら合わせるタイミングです。
  3. 竿を軽く合わせます。
  4. するとエビが釣れてきました。
  5. はいOK

天気が良かったので思いつきでエビ釣りに出かけました。

仕掛けを6本分、竿は安売りの3.6mのものを3本持って釣り場についたのは午前8時頃でした。

着くと水はだいぶ浅くなっていました。これは釣れそうだと竿を順番にセットして行きました。

最初のうちは小さいのがぼちぼちと言った感じでしたが10時をすぎると大きいのがよく釣れました。

昼をまわって潮が変わると当りもなくなってきたので竿を納めました。

 

4時間近く釣って22尾釣れました。なかなかの好釣果だと思います。

まだシーズン初めということで型は小さめなので荒く刻んで新玉ねぎとかき揚げにしました。

塩を軽くかけて美味しくいただきました。

テナガエビの生態や釣り方はこちらに詳しく出ています。

Honda 釣り倶楽部 テナガエビのウキ釣り入門