石鹸製造支援プログラムを Visual C# で書き直しました

以前に Excel VBA で作成したものを、Visual C# で書き換えてみました。

Excel ではシートのセルに入れていた情報はテーブルに入れました。

また、鹸化剤については苛性ソーダだけを対象にするように仕様を変更しました。

オルト珪酸ソーダは熟成しても珪酸塩が含まれるので洗顔などの用途に向かないからです。

Visual C# でフォーム間のデータ受け渡しはちょっと大変でした。classや構造体で受け渡したかったのですが、うまく出来なくて "," で区切った一連の文字列として渡し、受け取った側で解体するといった面倒なやり方になりました。

それ以外はコードを VBA から C# に変換していくだけなので問題ありませんでした。

多少仕様変更したところもありますが、基本機能は同じです。